Search Bloguru posts

freespace

No815 なぜ我慢や無理を選ぶのか

thread
No815 なぜ我慢や無理を選...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【函館開催・コミュニケーション講座】
★自分らしく生きるコツ✨

コーチングのスキルを自分自身に使ってみよう。
自分に寄り添うセルフコミュニケーションスキル
人生好転の鍵となるセルフイメージの書き換え法!
 
1月27日(土)14:00~15:30
★函館市亀田交流プラザ 小会議室

お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼


人生って一度きりなんだよね。
 
やりたいことを増やしていき
やりたくないことを減らしていく。
 
好きなことを選んでいき
嫌いなことは選ばない
 
得意なことを楽しんで
苦手なことは助けてもらう
 
そんな事を言ってしまうと
好き勝手やれないよって思う。
 
誰になんて言われるか。。。
人生そんな甘いもんじゃない。
って声が聞こえてくるかもしれません。
 
難しいことは
頑張って乗り越えてきたのに
 
こんなシンプルなことが
できない・・・ってことがある~。
 
我慢する、無理をする、頑張る方を
もっともらしい理由をつけて選んでしまう。
 
どっちが自分の本音なのか
わからなくなっていくんです。
 
だって、もっともらしい理由を
自らから探して集めているなんて
知る余地もないんですもの。
 
限られた人生の時間の中に
豊かさや喜びを求めるとしたら
 
きっとこの我慢や無理を
減らしてあげようって思った。
 
すぐに行動には移せなくっていい。
今までずっと持ってた思考なので
ちょっとづつ、ちょっとづつ。



🌙
最初にやることは、
そこで感じた自分の感情を
無視しないで寄り添ってあげること。
 
感情だしまくろう!ってことではなく、
怒り、悲しみ、情けなさなどの感情に
否定せず、蓋をせず、奥にしまわず
 
自分との会話で寄り添って聴いてあげる。
「なかったこと」にしないようにする。
 
怒りたい時に無理して笑ってる。
悲しい時に平気なフリをする。
落ち込んでいるのに凄さをアピル。
 
って、取り繕う自分がでてくる。
そんな自分に嫌気がさす時もあります。
 
が、そんな自分もOKにする。
 
本音を出したら、本音を言ったら
恐れているものがあるからなんだよね。
 
怒りの先には必ず悲しみがある。
悲しみの先にはきっと自分への愛がある。
 
そこに気が付いたら
ちょっとづつ自分のために
「してあげよう💕」って
行動の選択が変わってくるね。


今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise