Search Bloguru posts

freespace

No899 問題解決の秘訣 負の感情を吹っ飛ばす○○

thread
No899 問題解決の秘訣 負...
FPの資格を取ったきっかけは
仕事にしたいとか誰かのためにとかではなく
 
元々、お金にまーったく恵まれない
我が家と私をなんとかしたかった。。。
 
結構、離婚するのも2度の調停を経ての
精神ズタボロ状態を経験したので、
 
もう2度とーーーー
結婚なんてするもんかーーーー!!
 
って心に決めた26歳(;'∀')
 
で、親にも男にも頼らずに
娘を育てていくためには
って色々と考えたのね。
 
もっとお金に強くならないと。
もっとお金のことを知らないと。
そう思ったのがきっかけでした。
 
FP2級とAFPを取得してから
証券会社に転職します。
 
そしてその後、CFPという
レベルが高い資格を無謀にも目指す。
 
家族に呆れられるほど
勉強しまくってた時期です。
 
私はきっとFPという資格が
欲しかったわけではなく
 
Having
資格取得を目指して
 
Doing
証券会社に働いて
 
Being
お金に困らない自分になりたくて
お金に悩まない自分になりたくて
必死だったのです。
🌙
 
始まりは強力な負の感情でした。
望まない状態をなんとか抜け出したい。
そんな気持ちが強かった。
 
でも、だんだんと
Being「こうなりたい」って
自分が笑ってる。輝いてる。
 
そんな映像が見えてきたころから
1人せっせとヴィジョンボードを
作りはじめるようになりました。
 
お金に振り回されない私は
いつも何を楽しんでいるんだろう。
どんな人と関わって何をしているんだろう?
 
最後はね、今の自分が見たことない
なんとも面白そうな世界を
見てみたい~。って好奇心が
負の感情をふっとばしました。
 
 
コーチングをするときも
なにか行動をするときも
その先にあるBeingを見る視点
がとっても大事って思う。
 
私はそれを
負の感情をぶっ飛ばす好奇心
って言ってます。
 
ダイエットして痩せたいのも
太っているをぶっ飛ばす
痩せている自分がいる世界で
なにを見て、なにを感じて
なにを味わっているのか。。。
 
 
=========
「人々が欲しいのは1/4インチ・ドリルではない。
 彼らは1/4インチの穴が欲しいのだ」
 
経済学者 セオドア・レビット氏の言葉
=========
 
欲しいのは「ドリル」じゃなくて「穴」が欲しい。
 
というように
 
目の前の「問題」を解決したいのではなくて、
その先にあるだろう「状態」が欲しい。
 
ビジョンを描くときも
仕事を何かを提供するときも
 
やっぱり「目的」を見失わないように
と思う今日この頃でした😊
🌙
お申込みいただきましてありがとうございます。
迷っている方、お早めにどうぞ💕
 
4/19(金)20:00~21:30 残り1席
4/20(日)10:00~11:30 残り2席
4/20(日)20:00~21:30 残り2席
 

■━━━━━━━━━━━━━
プレセミナーお申し込みはこちらから。
■━━━━━━━━━━━━━
 
 

今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



 



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓

 





 
 
 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise