Search Bloguru posts

freespace

No906 FP×コーチング お金のブロック外れます

thread
No906 FP×コーチング ...
 
先日のビジネスコーチング講座で
お伝えしたことなんですが、
 
コーチングの目的は「行動変容」
△成果に繋がる思考や行動が増える。
▼成果を阻害する思考や行動が減る。
 
一見すると関係なさげなテーマでも
最終的にはこの2つに繋がっていくと
セッションって有意義なものになりますね。
 
「お金」をテーマにしたセッションでも
FPとしてアドバイスはいくらでも出来る。
リクエストがあればリソースのひとつとして
コーチの私を使っていただくことは出来ます。
 
でも、セッションの中では
そこにいくプロセスにやっぱり
「なりたい自分」がいるはずだから
そこをまずは明確にする。
 
お金そのものはよく道具って言われます。
豊かにする道具でもあり
負の感情を回避できる道具でもある。
 
ずっと私もそう言ってたのですが、
最近ちょっと変わってきました。
 
道具というよりも「種」
豊かさの種であり、喜びの種であり
新しい種を作ってくれる源でもある。
 
最近、お金に対しては
そんな風に捉えるようになってきました。
 
お金を使うときも
お金を殖やしていくときも
 
道具がいっぱい、よりも
種がいっぱい、って感じが
広がる、拡大、可能性の種になるのなら
 
もっと稼いでみたい。
もっと増やしていきたい。
もっと使ってみたい。
 
罪悪感や恐れ、不安
というブロックも外れていきます。
 
その種を使って、花を咲かせるために
どんな選択をする?どんな行動をする?
 
将来のためにその種をどこに置いておく?
 
光のあたる場所なのか。
それとも暗いボックスの中なのか。
 
もしかしたら、光を見ぬままに
花が咲くことすら忘れてしまうかもしれないね。
 
いつ芽が出ていつ咲くんだろう。
と種を眺めていても芽も花も咲きません。
 
考え続けてても未来は変わらない
ってことなんです。
 
小さな一歩でも行動ベースに考えて
種が育ち、花が咲くには・・・。
 
さぁ、春ですね。これからどんどん
たくさん綺麗な花を見れる季節です。
楽しみがいっぱいの季節です😊
 
🌸🌻🏵️🌸🌻🏵️🌸🌻🏵️🌸🌻🏵️
 
FP×コーチングで夢もお金も諦めない
まきちのセッションを受けていただいた
クライアント様から感想をいただきました。
 
★★★★★★
周りの人には少し相談しにくい資産運用のお話を、
安心安全の環境でお話することができ、
私自身の将来の選択肢が広がった気がしました。
そして、私の未来の姿を思い浮かべて
ワクワクすることができました。
かなり前からしたいと思っていたものの、
なかなか実行できていなかったことが、
セッションしていただいた事で実行する勇気が湧いてきて、
行動を始めることができました。
とても感謝しております!
またコーチングをしていただきたいです!!
今後ともよろしくお願いいたします。 
★★★★★★
 
行動の勇気が湧いてきた✨
その日のうちに「やりました」ってご報告。
きっと勇気の種が元々あったんだろうね😊
 
 
5月の体験セッション募集いたします。
今月は限定3名様です。
お申し込みはこちらからどうぞ。
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓

公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓

 





 
 
 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise