Search Bloguru posts

freespace

No937 面倒くさいは要注意 

thread
No937 面倒くさいは要注意...
 
 6月の無料体験セッションの募集スタート! 
3名様限定です!お早めに★
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 
ビジネスコーチング講座Day1の2回目も
無事終了することができました。
ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。
 
さて、すぐにDay2が始まるので、
休む暇なく準備に取り掛かります。
やっぱり、私はギリギリマスターだなぁ^^;
 
仕事で面倒くさいなと思うことは
山ほどあります笑。。。
 
でも、面倒くさいで片づけない。
その言葉だけで完結させちゃうと
そこで止まっちゃう。
 
止まったままだと成長できない。
チャレンジもチャンスにも手を伸ばせない。
 
怖いなぁ、面倒くさいなぁ。
そう思ったときほど逆パターンを選ぶ。
 
・・・ように心掛けてて
まだ、選べない時もあるんだけど~^^;
 
でもここ1年位でたいぶ
怖いと面倒くさいは超えてきたかなと。
 
少しづつ慣らしていくと
いつかはきっとそこを超えるのが
快感くらいになっていくんだろうな。
 
怖いと思った自分と
面倒くさいなと思った自分にも
まずは、ちゃんと受け止めてね。
 
「わかる、だよね~、
そりゃ~、面倒くさいわっ」
って1人トークを結構やってる。
 
無意識で自分を抑え込んでしまう時
それは自分を守りたいという自分への愛。
傷つかないようにしようと必死です。
 
そして、命を守るために
「余計なことをするな」って
潜在意識からのお守りブレーキです。
 
自分への愛情は増し増しのままで
その怖さや面倒くささはノックしてみる。
開けてみると思ったよりも怖くなかったりもする。
 
ノックする前が一番怖くって面倒を感じる。
開けてみたら案外楽しいも詰まっている。
 
結論言うと、
しっかり望んで、流れに沿って
ちゃんとキャッチする。
 
面倒くさいだけで片付けない。
本物の望みなら必ず超える価値がある!
 
って今、思えたよ😊
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


 \\影響力のあるリーダーが持つ7つのステップ//
次世代リーダーのためのビジネスコーチング講座
詳しくはこちらをclick


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓


公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓






 











 



 



 



 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise