Search Bloguru posts

freespace

No1013「 怖いは進め!」本当の自分に寄り添う力

thread
No1013「 怖いは進め!」...
 
「自分コミュニケーション・朝活カフェ」
ご紹介動画を作ってみました👇👇👇

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
無料で参加できる朝活コミュニティ
ご興味ある方はFBよりメッセージ付きで
お友だち申請をお願いします。

後日グループページへご招待します!
Facebookページはこちら
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 
朝活カフェ今日初日オープンでした。
私にとっても初めてづくしでしたが、
たくさんの方に集まってもらって、
 
楽しく、心地よい1日を
スタートすることが出来ました。
 
早朝から来てくれて
本当にありがとうございます。
 
私のなかでこの初日を迎えるときに
 
▶どんな気持ちで迎えたいか。
▶どんな気持ちで終わりたいか。
▶そしてどんな気持ちで継続したいか。
 
その気持ちはずっとずっと
守りたいというか、大切にしたいと
温めてきたことでもあります。
 
もし途中で
自分のことを焦らせていたら、
自分のことをダメだししていたら
完璧を追求して疲弊していたら
 
この温めてきた気持ちは
きっと感じることは出来なかったでしょう。
 
いろんな山を作っては
乗り越えてきたんだろうけれど
 
私の課題はきっと
ゴールに着くこと、達成ではなく
 
そのプロセスで起きることを
丁寧にみてあげること。
 
なにがあっても大丈夫と
他者信頼、他者貢献、自己受容。
 
自分を信じる前に
他人を信じると決めた。
 
与える前に、他人を信じて
頼ってみるもたくさんした。
 
そして今日、みんなにも頼りました。
一緒にこのカフェをカタチ作って欲しいと。
 
これが私にとってのビックチャレンジ。
自分のお尻を叩いてやらせた方が
ずっと楽なのかもしれないけど。
 
それじゃぁ、意味がないって
知っているんです。
 
それが「今」の私に必要なことだって
それに尽きると思っています。
 
焦らせる自分を黙らせる。
ダメ出ししてくる自分も黙らせる。
そして、鼓舞してくる自分をも黙らせる。
 
嫌いなことはしないけれど、
怖いことは進めのサインです。
 
難しいが楽チンになる。
大変そうがただただ楽しいになる。
 
そのための「怖いは進め」なのです!
キッパリ(^^)/
 
今日も笑顔多めな1日を😊
 
 
 
セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓


公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise