Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ルッコラ(ロケット)の花♪

1 tweet
thread
ルッコラ(ロケット)の花♪
ルッコラ(ロケット)を4月25日に植えてから早2か月経とうとしています。

それほど収穫しない内に、花が咲いてしまいました~!

この時期の葉っぱは、苦味が勝ち、花が咲く前のやさしいゴマの風味は隠れてしまいます。

何かいい方法はないかとネットを検索したら、なんとお花も食べられるとあるではありませんか~!

自家製ならではの新鮮なエディブルフラワー、ぜひ試してみたいと思います~♪
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-22 16:01

ルッコラー近所の農家が栽培しています
が花は見た事はありません
咲く前に収穫してしまいますから見るわけないでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-23 01:10

来年の種を取るなら、そのまま咲かせておくのも一計ですが、ちょっとだけお花を食してみます。
種も食べられるそうです。

スーパーに並んでいる食材ですが、自家栽培してみるといろんな新発見があり、楽しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-22 17:46

腕をいっぱいいに伸ばしたような花・・・。

花はどんな風味があるんでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-23 17:06

いつも葉っぱばかりみているので、お花がこんなだとは知りませんでした。

ちょっと辛味があるとのことでした。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-22 19:10

古代ローマ時代から、食用にされていたのですね。

種を数回に分けてまくと長い期間食べられるとか・・・
ヤサイエンゲイにありました。
http://www.yasashi.info/ru_00007g.htm

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-23 17:11

貴重な情報をありがとうございました。

花芽は摘んじゃわないといけなかったのですね。
苗を買ってきて育てていたので、今度は種を作って種を撒いてみます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-23 05:37

お花はどんな味なんでしょうか?
苦いのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-23 17:11

お花も辛味があるそうです。
早く収穫しないと終わっちゃいそうですね。
(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise