Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シアトルのフェリー好きです~♪

1 tweet
thread
シアトルのフェリー好きです~♪
シアトルのフェリー、内海を走るので、まず揺れません。
船酔いする私でも大丈夫~!

先日乗ったフェリーは、車が130台、乗客は、1200名まで乗船できます。
シアトル側のMukatioからWhidbey Islandの Clintonまでおよそ20分で到着します。
料金は、車が7.6ドル、人が4.5ドルとリーズナブルです。
運行も30分毎ですので、便利でした。
バスを利用しているような感覚です。

でも、海からの景色はまた違った様子で、短い航行を楽しむことができました。



#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-27 21:26

反対方向へ向かうフェリーです。
私たちが乗っているのと同じ型です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-28 05:24

大きいですねぇ!!
船旅ができそうなくらいに見えます。

山の景色がいいですd(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-28 16:31

一度にたくさんの人を運ぶためでしょうね。
結構日常的に利用している人がいるそうです。

この日はお天気が良かったので、山がきれいに見えました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-28 07:30

海と山良い眺めですね
特に雪を被った山が綺麗です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-28 16:54

海と山の両方の景色が楽しめる所がシアトルの良い所です。(^▽^)

ちょっとかすんでいますが、一段と大きな山は、ベーカー山です。真っ白ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-28 13:45

フェリーが人気なんですね。
ドライバーもその間は休めるし、ゆっくり景色が楽しめていいですもんね。

こちらはフェリーが衰退しています。
瀬戸大橋が値下げになるので、きっと廃止航路もでるでしょう(前回の通行料1000円の時にも減りました)。
そちらは安いですね。
こちらは宇野~高松(約1時間)が2700円くらいします。
橋の方が高いけど、すっかりフェリーに乗らなくなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-29 00:02

入り組んだ入り江に島が点在し、半島も隣接しているシアトルには、フェリーは欠かせない交通手段となっています。

日本のフェリーは高いですね~!でも宇高連絡船はまだ健在なんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise