Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Mt. Baker-Snoqualmie  ① 9/1/2013

1 tweet
thread
シアトルから1時間30分ほど走... シアトルから1時間30分ほど走った所で、ベーカー山が見え始めました。頂に不思議な雲をカブっていました。 ベーカー山のアップ。 ベーカー山のアップ。 ここでトレイルの地図をもらいま... ここでトレイルの地図をもらいました。ここでもらった地図だけが頼りでした。この中の地図を何度も何度も見て方向の目安をつけました。 トレイルヘッドに行く途中にあっ... トレイルヘッドに行く途中にあったPicture Lake。車をとめてちょっと散策しました。 Shuksan山が湖面に映って... Shuksan山が湖面に映っています。この様子がPicture Lakeと言われる由縁のようです。 だだっ広い駐車場!遠くの方に重... だだっ広い駐車場!遠くの方に重機が。 トレイルの始まりはなだらかな歩... トレイルの始まりはなだらかな歩きやすい道。 岩場を登る道に。足場はちゃんと... 岩場を登る道に。足場はちゃんと小石が敷き詰められていますが、歩きやすいとはいえません。
シアトルに住んで4年になりますが、レーニア山には、年に一度以上は行くのに、このベーカー山へは、一度も行ったことがありませんでした。

アメリカでは、貴重な三連休の日曜日、せっかくのお天気だったので、ちょっと長いトレイルChain Lakes Trailをハイキングしようと3時間あまりかけてトレイルヘッドにに行きました。

トレイルヘッドの駐車場にしては、ものすごく広い駐車場だなあと思ってよく見ると、重機が数台並んでいて、スキー場の駐車場であることが判明しました。

Chain Lakes Trailは、8マイル(12.8キロ)ほど歩かないといけないと最初から覚悟していましたが、駐車場へ帰るためのトレイルWild Goose Trailが見つからずArtist Pointで探すこと30分~!誰に聞いてもその辺にいる人は、皆このArtist Point周辺に来ている観光客ばかり。しばらくそれらしい方向を見ていると、二人組みのハイカーが道路を横切って歩いているのを発見。

後をついて行ってみると標識ではなく、なんだか訳の分からないモニュメントにGooseの絵が・・・・。

やっとの発見した道を意気揚々と下り始めたものの、途中のパーキングロットで再び道が行方不明に!
それらしき道を発見して、やっとの思いで駐車場にたどり着きました。
結局、Wild Goose Trailjは短いトレイルと聞いていたのに、2.5マイル(4キロ)歩くことになり、合計16.8キロプラス探し回って歩いた距離1キロで18キロくらい歩きました~!

超のつく快晴だったので、汗だくになり、道中のほこりが汗にくっついて顔はザラザラ。
途中で、給油した以外は、一目散に家を目指して帰りました~!

でも、Chain Lakes Trailという名前の示すように、たくさんの湖とベーカー山、Shuksan山、Table Mountainなどの山並みが見られ、ワイルドフワラーもまだあって、とても実りの多いハイキングでした。

本音を言うと無事帰れて本当に良かった~!と言うのが一番かも。
大自然の美しさと一歩間違うと大変なことになるという緊張感を同時に味わったハイキングでした。



#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-02 19:10

綺麗な景色ですが、ちょっとスリリングな経験だったようですね。
18キロとは凄い!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-04 10:18

お天気もよく、ハイキングには最高のコンディションだったのですが、道に迷いそうになってちょっと怖かったです。(^▽^;)

本当は12キロくらいの予定だったんです。さすがに最後の方は歩く速度が遅くなりました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-09-04 16:59

お疲れ様でした!! 
 
素晴らしい青空と雄大な景色の中、ちょっとハラハラドキドキだったけど、素敵なハイキングでしたね(^-^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise