Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

凍ってる〜! 12/7/2013

1 tweet
thread
凍ってる〜! 12/7/201... 朝焼けに照らされたオリンピック... 朝焼けに照らされたオリンピック山脈が綺麗でした〜!
今朝起きてハチドリのエサをチェックしたら、何と凍っていました〜!
しかも、ちょうどハチドリが訪問中で凍った砂糖水にくちばしを入れて一所懸命に飲もうとしているではありませんか〜!
慌てて、エサを交換しました。(^_^;)
氷点下4℃の世界ですから当然の現象ですが、そんな中で健気に頑張っているハチドリを守らなくちゃ!
今夜はエサを室内退避させて凍結防止します。(^_^;)
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-08 00:08

お砂糖が入っていても凍る寒さなんですね。
ハチドリさん、応援したくなります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-08 10:55

そうなんです〜! カチンコチンに凍ってました。
小さな小さな小鳥さん、どうやってこの寒さを凌いでいるのか心配ですが、とにかく私に出来る事をして応援します。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-08 14:39

凄い寒いんですね
ハチドリ寒さに強いんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-09 04:38

晴れると半端なく寒くなります。
ハチドリは冬にはメキシコに渡ると聞いていましたが、どうやらこちらで冬を越しているようです。この寒さは堪えているのではないかと心配です。(T_T)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-12-08 15:55

もうそんなに気温が下がるんだ。。。 
野生の動物達には、厳しい季節ですね!! 
エメラルドさんの温かい気持ちがハチドリさんには何よりですね(^-^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-09 04:44

今年は寒くなりました。雨が降らないと気温が下がってしまいます。
大好きなハチドリが無事冬越し出来るよう私に出来る事を精一杯やるのみです。(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-08 16:00

ハチドリも驚いたかもしれないですね。

小さな体のハチドリが厳しい冬を乗り切っていく逞しさがすごいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-09 04:47

花も数少ないですし、いったい何を食べて生きているのかどうやって寒さを凌いでいるのか心配でなりません。せめてフィーダーを置いて食べ物に困らないようにしておいてあげたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise