Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シアトル最後の授業 5/7/2014

1 tweet
thread
Yesler Swampの中に... Yesler Swampの中にあるビーバーダムを見に行きました。 アオサギ。 アオサギ。 ビーバーがかじった跡!まだ新し... ビーバーがかじった跡!まだ新しそうでした。 眺めのいいこと!カナダガンやカ... 眺めのいいこと!カナダガンやカメさんが湖の中にいました。 草地の中に鮮やかなピンクの花が... 草地の中に鮮やかなピンクの花が! 鴨の親子が池の中にいました。 鴨の親子が池の中にいました。 埋立地だったところがこんなに素... 埋立地だったところがこんなに素晴らしい野生動物たちの楽園に! シアトル最後の授業 5/7/2... シアトル最後の授業 5/7/2... シアトル最後の授業 5/7/2... シアトル最後の授業 5/7/2... シアトル最後の授業 5/7/2... 綺麗に整備されたガーデンでした... 綺麗に整備されたガーデンでした。 Center for Urba... Center for Urban Horticultureのガーデンを散策しました。 野ばら 野ばら ビーバーダムが見えました!早朝... ビーバーダムが見えました!早朝や日暮れ時になるとビーバーの姿を見ることができるかも・・・。 Red-winged Blac... Red-winged Blackbirdがいました。初めて見ましたが特徴のある鳴声と名前の由来となっている真っ赤な翼のアクセントが印象的でした。
この日、私のシアトル最後の授業ということで、初めてField tripを先生が試みられました。
良いお天気に恵まれ、鳥や植物に詳しい先生のお話を聞きながら気持ちの良い自然の中で行われた授業は最高でした。
良いクラスメイトにも恵まれて毎回楽しい授業でした。決して忘れられない貴重な時間を過ごしました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-07 22:36

寂しくなりますが、又新しい土地で素晴らしい出会いが有りますよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-09 01:34

住めば都と言いますが、5年という月日は、都にするのに十分な時間でした。何もかもが愛おしいです。
5年間留守にしたもうひとつの都へ帰るのですが、日にちが迫るごとに去り難い気持ちが強くなってきました。
もう決まったことですので、気持ちを切り替えて行かなくてはいけませんね。(^^;;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-05-08 00:44

いよいよですね。。。 
 
今まで当たり前のように見えていた景色が、なんだかとても新鮮に映りませんか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-09 01:39

あと一週間になりました!あっという間のことでしょうね。
アメジストさんのおっしゃるとおりです〜! もうしばらく見られないと思うと愛おしい気持ちでいっぱいになります。思わず何度も繰り返し見て目に焼きつけて置こうとしています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-09 18:23

素敵なクラスだったんですね。
エメラルドさんのお人柄でしょうが、特別授業だなんて、最高の思い出ですね。

自然がいっぱい!(*^^)v
Seattleって、ほんとうにいいところですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-10 12:01

前から先生が提案されていたのですが、延び延びになって、とうとうこの日に実行となりました。前日に下見までして下さって、私達生徒の安全対策を考えてルートを練っていらしたようです。本当にありがたいことです。

この自然の豊かさは、サンディエゴには無い物です。Seattleは、素敵な街です!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise