Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

冷凍バナナは使える〜! 8/5/2014

1 tweet
thread
熟しきったバナナを皮ごと冷凍〜... 熟しきったバナナを皮ごと冷凍〜! 流水をくぐらせて皮だけ柔らかく... 流水をくぐらせて皮だけ柔らかくして簡単に剥けます。中身は変色もなく綺麗です。(^_^)
毎朝のスムージーにバナナは必要不可欠の素材です。よって、我が家には常にバナナが存在しています。そのため、時々熟し切ってどうにも持ちそうにない場合が生じます。そんな時は冷凍が一番なのですが、皮をむいてレモン汁をかけて保存するのが面倒だと感じていました。そこで実験してみました。
皮ごと冷凍保存してみたのです。
皮ごと冷凍の問題は、皮が剥きにくいことですが、それも簡単にクリアできる方法を発見しました! 流水にさっとくぐらせるのです。(^_^)
皮だけ柔らかくなって簡単に剥けます。
これで悩み解決〜!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-06 04:45

生クリームを入れたら
バナナアイスクリームになりそう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-06 07:17

それいいですね〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-06 22:06

皮ごと!!!\(◎o◎)/!

我が家も毎朝スムージーなので、バナナは欠かせません。
火、金が生ごみの日なので、月と木に皮をむいて冷凍します。
以前は1本づつ切ってラップに包んでいたんですが面倒で・・・
適当にジップロック入れて冷凍します。

今朝、したところです。
コレで3房、15~16本分です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-07 21:58

3房、15〜16本!迫力ありますね〜!(@_@)
バナナがいつでも使える状態にあると安心ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise