Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

サンディエゴの紅葉は? 12/6/2014

1 tweet
thread
綺麗に紅葉したメープル系の木。 綺麗に紅葉したメープル系の木。 陶芸教室の駐車場のメープル 陶芸教室の駐車場のメープル 錦の絨毯が懐かしい~! 錦の絨毯が懐かしい~! こちらは、乾燥が厳しくて紅葉と... こちらは、乾燥が厳しくて紅葉というより、枯葉・・・。
12月に入っても最高気温が20℃を超えているサンディエゴでも紅葉が見られることをあちこちで確認しましたが、その紅葉ぶりは、場所によって様々であることを散歩の途中で発見しました。

先日の3日続きの雨で生き返った木もあれば、乾燥が厳しい場所で枯れた木もありました。落ち葉も紅葉でというよりも枯れて落ちた物も少なくありません。それでも落葉樹を見つけると本当にほっとします。(^_^)
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-08 17:19

やはり四季折々の美しさを楽しむのは、日本人ならではですよね。
異国の地にあっても、それは不変のようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-09 09:47

おっしゃる通りです~!やはり四季がないと変になりそうです。紅葉を愛で、枯れ木の冬を耐え、新芽が萌える春を楽しめるのが何よりです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-08 23:08

この時期最高気温が20℃超えてるなんて羨ましい
そちらだったら一年中海で遊ぶことが出来るんだ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-09 11:39

週末になるとヨットがたくさん湾内に出ています。自然災害は、地震と山火事くらいなので、年間を通して船が出せます。特に12月以降は、クジラが見られるので良いですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-12-09 00:16

きれいに紅葉してる木もあるんですね。

気によって気候に大きく左右されるものありですね。
いろいろ見るのも楽しいのかも・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-09 11:41

はい!(^_^) 5年前に住んでいたころは、それほど気を付けて見たことはありませんが、シアトルで紅葉が当たり前になっていたので、ついつい探してしまいました。探せばあるものですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise