Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

サンディエゴに雷雨!?7/18/2015

1 tweet
thread
サンディエゴに雷雨!?7/18...
最近カリフォルニアは歴史的な干ばつでついこの前にも山火事が発生しました。
ですから、雨は恵みなんですが、何もそこまでというような激しい雷雨がサンディエゴに!
誰かさんのDisabled Parking許可証を一刻でも早く手に入れたくて土曜日に開いているDMVオフィスを探して、バケツをひっくり返したような激しい雨の中出かけました。しか〜し、係りの男性の木で鼻をくくったような素っ気ない言い方で「今日はライセンスと車のレジスターだけしか受け付けません。この件は月〜金の8時から5時に来てください。」と追い返されただけでした〜!
久々に怒りが爆発しました!
カリフォルニアってどうなってるの〜?
シアトルでは、こういう許可証は即日交付なのに!病院へ行ったりこれから引越し関係で出かけたく無くても車で出かけなくてはならないからDisabled Parkingの存在はとても助かるのでドクターに一筆書いてもらったのに〜!
私の心にも激しい雷雨が起こりました〜!
ガラガラピッシャーン!

月曜日の朝1番にリベンジします!
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-20 15:19

まぁ~、散々でしたね。

涼しそうな綺麗な傘ですね。
TVで、雨で傘をさすのは日本人くらいなもんだ、と言ってたけど、激しい雷雨だとアメリカでも傘が開きますか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-20 16:03

早く手配しないと使いたい時に使えないと開いているオフィスを探して大雨の中怖さを我慢して行ったのに、取りつく島もなく追い返されガッカリしました〜!(^^;;
晴雨兼用傘です。刺繍が気に入っていますが、手動式なのでさす時にちょっと手間取ります。(^^;;
到着した時には少しマシになっていたので、傘をさして行きました。確かにこちらの人達は、傘をあまりさしませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-20 15:28

折角出かけたのに腹が立ちますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-20 16:07

もう少し違った言い方は無いのかと言いたくなるくらい事務的で厄介払いしたいのが一番と言う対応でした。(≧∇≦)
緊急を要するこういう許可証は、土曜日も対応してほしいです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise