Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

いろいろ起こるもんです!(≧∇≦) 7/23〜24/2015

1 tweet
thread
昨年はちゃんと動いていたけれど... 昨年はちゃんと動いていたけれど、電気代がいつもの4倍になったので今年は一度も使ってませんでした〜!(≧∇≦) 明日はこれを持って歯医者に行く... 明日はこれを持って歯医者に行くことになるのかしら…。(^^;;
家の売却がいよいよ大詰めに入り、最後の関門のバイヤーのインスペクターが木曜日の午後5時に来ました。2時間余りの調査を終えて
インスペクターとエージェントとバイヤーとバイヤーのコントラクターは、「Everything is OK.」と言って帰ったので、ホッと一安心しました。
ところが、翌日手術が終わってからエージェントに電話してみると、なんとエアコンの効きが悪いから直すようにとのことでした〜!
そんなのは聞いてないと普段使わないエアコンをつけてみると、確かにファンは回っているけれど冷えがイマイチでした〜!(≧∇≦)
原状引き渡しという条件で値下げしたのにエージェントは、エアコンは冷えないと意味がないので直さないとキャンセルされると脅されました。(≧∇≦)

そんなバッドニュースの入った夕方、夕食を食べていた誰かさんの歯が「カチン」と音を立てて折れました〜!(≧∇≦)

ああ〜!何か起こる時は続けて起こるものですね〜!(≧∇≦)
明日は朝から歯医者さんと病院とエアコン屋さんに電話しなくちゃ〜!
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-07-26 21:12

ガスとやらが足りないだけでしょ。 
 
歯の治療保険入ってますか?我が家は入ってると思っていたらお掃除とxlayは入ってるけれど治療が入ってなくてトホホ。主人自腹で支払いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-27 22:23

それかフィルターが詰まっているかのどちらかでしょうとエージェントが言ってました。一刻も早く直したいのに業者さんが捕まらず修理が遅くなりそうです。(≧∇≦)
歯の保険は前の保険と同じで助かっているのですが、メディカルの保険を帰国まで数ヶ月なのでメディケアだけで大丈夫なんて誰かさんは、入ってなくて2割負担がいかほどになるのかドキドキです。(≧∇≦)私はメディケアにまだ入れないので以前の保険に入っていて二人分の歯の保険と合わせて毎月$800近く支払っています。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-27 03:35

今度は歯ですか・・・。
重なりますねぇ・・・。

エアコンまでついてくるとなんとも憂鬱度が上がりますね。
ここは踏ん張りどころでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-27 22:30

まさかの歯が折れる事件でした。(≧∇≦)
昨年の水漏れ連続発生事件以来のアクシデント連続発生です。起きてしまった事をとやかく言っても仕方がないので、前に進むしかないですね。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-27 03:53

災難続きですね
きっと今度はいいことありますよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-28 01:06

2度あることは3度あると言いますが、よくもこう続くものですよね〜。(^^;;

そうだと嬉しいです。(^_^) 早くこのスパイラルから抜け出して前向きに進みたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-27 17:55

重なりましたね。
もうこれで終わりでしょう!

我が家も台風11号の被害はカーポートの屋根が破れただけと思ってたら、2Fの南東の隅の屋根瓦が割れてずれていました。
屋根屋さんに見てもらったら、2F全体の屋根瓦がずれていました。
火災保険でどこまで見てくれるのか…
大きな出費になりそうです。(-_-;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-27 22:41

これで終わりかと思ったら、また今日も事件が起こりました〜!(≧∇≦)
本当に今日でアクシデントはお終いにしてほしいです。

カーポートの屋根だけでも大変なのに瓦もですか〜。(≧∇≦)台風の威力は凄い物ですね。火災保険がきちんと働いてくれますように!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise