Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

2ヶ月ぶりの散髪 9/9/2015

0 tweet
thread
2ヶ月ぶりの散髪 9/9/20...
誰かさんがアクシデント以降、散髪に行ってなかったので、久々に行って来ました。私は、美容院の予約が9/22に入っているので見てるだけ。(^_^)
誰かさんが運転も出来るようになったし、散髪にも行けて、日常生活が戻ってきた実感がありました。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-10 04:41

ン? 散髪は相方の方かな・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 04:55

はい(^^;;誰かさんです。補足しました。

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-09-10 14:59

サンデイエゴには上手な美容師がいますか?シアトルでは大変でした。今は選り取りみどりで嬉しい!シアトルでは三ヶ月間美容院は我慢して行かなくなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 21:34

6年前に住み始めた当初からの行きつけの美容師さんがいるので、私のことを良くわかっていてくださるので安心して任せられます。
シアトルでは、近くの散髪屋さんに行っていました。日本へ帰ると即美容室に駆け込んでいました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-10 15:54

そちらでも、日本の様に理髪店、美容院との区別が有るんですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 21:37

あまりありません。実際誰かさんの前に散発してもらっていたのは、年配のご婦人でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-10 21:32

アメリカでの散髪というのはいくらくらいするもんですかね。
日本だとまともだと3800円なんですよね。
安床屋(1000円)もありますが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 21:40

カットとシャンプーでチップを入れてシニア割引ありで$19でした。
日本のようにひげを剃ったりマッサージをしたりというサービスはありません。
髪の毛が長くなると代金も高くなります。女性はもうちょっと高いですし、他のサービスを入れると日本の美容院と変わりません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise