Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

一刻堂の野菜ラーメン 12/14/2015

1 tweet
thread
野菜は、キャベツ、人参、ジャガ... 野菜は、キャベツ、人参、ジャガイモ、コーン、水菜が入ってました。
この日は、いつも火曜日に出かける母の買い物同伴を1日繰り上げての買い物デーでした。
ランチはいつものお店の指定席がいっぱいだったのと、一刻堂に珍しく列が出来ていなかったので、一刻堂に入りました。
もう普通食で大丈夫だったのですが、チャーシューとシナチクは、ちょっと厳しいかなと思い、野菜ラーメンを頼みました。
スープが濃厚だったので、後でお腹に堪えないかと心配でしたが、無事でした。もうこれで、完全かなぁ。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mill
Commented by mill
Posted at 2015-12-15 08:54

ベースは何味ですか?食べてみたいです。今こちらラーメン屋沢山出来たのですが、税金とチップで3割増しになるラーメンは食べない事にしてます。ラーメンは日本でと決めてます。此方は安く外食がし難いですね。以前は何も考えて無かったのですが日本でも暮らす様になってそう思ってしまうようになりました。ちょっと哀しいかな!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-16 07:19

味噌バターのベースで濃厚でした。

確かに!アメリカのラーメンは高いですね。母の頼んだランチセットなら餃子とミニチャーハン付きで750円ですものね。
この野菜ラーメンは、850円でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-15 14:45

ラーメン好きとしては気になるスープの状態です。
濃厚な感じがするのですが、millさん(↑)と同様に、ベースが気になりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-16 07:22

味噌バターベースです。濃厚でしたが、野菜があっさりしているので、食べられました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-15 14:58

以前はラーメン好きで色んな所に出かけましたが
最近はラーメン食べたいと思わなくなりました
加齢のかげんでしょうか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-16 07:31

私も滅多に食べませんが、月に一度は食べているような気がします。
お蕎麦の方がヘルシーで身体に良いと思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-15 22:26

野菜たっぷりでも濃厚そうですね。

お腹、無事でよかった!(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-16 07:36

味噌バターのスープでかなり濃厚でした。さすがにスープは完食出来ませんでした。(^_^;)

私もドキドキでしたが、何ともなくてホッとしました。(^_^;)
ちょっとラーメンには、早すぎましたね。おうどんにすべきでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise