Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

梅酒もスタンバイ 5/29/2016

0 tweet
thread
梅酒もスタンバイ 5/29/2...
今年は、梅干しと梅酒を作ろうと思って梅を頼んでいます。
氷砂糖は購入済みですが、ホワイトリカーと梅酒を漬ける瓶をどうしようかと迷っていました。ホワイトリカーを見にお店を訪れた際に一石二鳥のこの製品を発見しました。瓶の消毒もホワイトリカーの計量もしなくて良いという簡単便利な物です。(^^;; これで後は梅の到着を待つばかりです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-29 15:55

便利な瓶があるものですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-30 07:27

ですよね!(^_^) 瓶の消毒ってなかなかやっかいですもの。(^^;; 梅だけに集中出来るから大助かりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-30 14:22

便利❗
いいですね。
私は作るたびに熱湯消毒と乾燥が面倒と思っていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-30 23:15

便利です!(^_^) 世の中進歩してますね〜!きっと瓶の消毒がネックになっている人が多いからこういう物が登場するんでしょうね。ただし、これは一回しか便利じゃない所が難です。(^^;; 2個くらいならビンテージ物を作るために買ってもいいですが、それ以上は置き場所に困りますね。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise