Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 11/15/2016

1 tweet
thread
男の料理教室 11/15/20... 上が大根の花椒漬け、下が蒸し白... 上が大根の花椒漬け、下が蒸し白身魚(この日は鰆)の香味醤油かけ。香味醤油のタレにはやはり花椒や紹興酒が使ってあって混じってもOKでした。トマトと卵の炒め物は、うっかりお腹の中へ。(^^;;
今日は男の料理教室へ誰かさんが行く日でした。
いつものように出来上がったお料理を持って帰ってくれたのですが、いつもの小さい密閉容器が使用中で、大きめのを渡したので我が家に到着した時にはミックス状態でした〜!(≧∇≦)
それでも野菜たっぷりのヘルシーなメニューで美味しいことは確認出来ました。(^_^)
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-15 00:21

誰かさん、どんどんレパートリーが増えていきますね。(*^^)v

それにしても男性のお料理とは思えない、お献立ですね。
主婦もマッサオです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-15 00:58

毎回新鮮で美味しいメニューに目を奪われます!先生がいいんですよね〜!
私も勉強になります。レシピを保管して作るのは私かなあ。(^^;; 我が家には、花椒が無いので買いに行かなくちゃ。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-15 15:03

次回からはメニュー分の数の容器を持参したほうが良さそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-17 04:48

はい!そう思って昨日100均で容器を買って来ました。(^^;;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-11-15 16:28

大根の花椒漬け。。。チョットどんな味なのか想像ができないな?! 
そもそも花椒を使ったこのかないんです><

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-17 04:53

ちょっとエスニックな香りのするお漬物でした。我が家にも花椒がありません。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-16 16:18

腕前は上がってるようですね。

ミックス状態でもおいしいということであれば、
しっかりした味付けなんですね(*^_^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-17 04:56

チームでの共同作業なので果たしてどれだけ進歩しているのか見当がつきません。(^^;;

たまたま混じった料理のスパイスが共通だったので違和感がありませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise