Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

今日で解放!(^_^) 11/23/2016

1 tweet
thread
今日で解放!(^_^) 11/...
ピロリ箘駆除の抗生物質のお薬がやっと終了します。
これで駆除出来たら嬉しいのですが、結果が分かるのは来年の2月22日以降の再検査の時です。
兎にも角にもこの薬を飲んでいる間、特に目立った副作用もなく終了できてホッとしています。
刺激物やアルコールは控えて下さいとのことだったので、1週間七味もカレーも控えていました。たった1週間でも制限されるのは窮屈でした。(^^;;
#ピロリ菌駆除

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
mill
Commented by mill
Posted at 2016-11-23 14:26

此方は2週間でしたよ。 
私は常に胃の具合は不調だったのでピロリ菌の除去後は調子良いです。 
最近又胸焼けがするので胃カメラ飲みたいけれど保険の関係で難しいかもしれません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-23 14:58

え〜!2週間ですか!今でもいっぱいいっぱいなのでもうこれ以上は無理です。(≧∇≦)私の場合は自覚症状無しだったので、違いがわかりません。(^^;; 薬を飲んでいる間胃が膨らんでいるような感じであまり快適ではありませんでした。(^^;; まだ今朝も薬の影響で変な感じです。

アメリカで胃カメラ飲むのって保険があっても大変ですね。日本では鎮痛剤無しだと保険で6,000円台でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-23 16:07

胃の調子が以前より良くなったと感じれば、
ピロリ菌退治は完成みたいですね。

モリモリ食べられそうですね(^^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-25 06:22

今の所変わった感じがしません。(^^;;

昨日から一味や唐辛子いっぱい使って食べてます。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-23 20:18

種類の違う薬を服用するんですね
1週間なら実行できるかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-25 06:26

抗生物質2種類、胃の酸を抑える薬1種類がセットになっているものを朝晩飲み続けます。1週間が私の限界です。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-23 23:09

わたし、どのくらいの期間、飲んだかな?
こんなに丁寧に薬をパックしてなかったです。

ピロリ菌除去後、胃の調子はいいですよ。(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-25 06:30

同じ1週間だと思います。誰かさんのお薬は違う薬局で購入したのでこういうパックにはなっていませんでした。

私は元々自覚症状が無く、食欲旺盛なので前も今も同じ感じです。(^^;;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-11-24 16:52

お疲れ様でした。 
無事に除菌されていると良いですね!! 
チョットの制限でも、何か精神的に負担ですものね。。。 
今は、お薬も飲みやすいようになっているのですね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-25 06:35

ありがとうございます。この薬の除菌率は90%だそうなので期待しています。

アルコール制限はあまり辛くないですが、辛い物がダメとかは窮屈でした。(^^;;
朝晩忘れないようにパックされているのは便利でした。(^ ^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise