Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 6/5/2018

1 tweet
thread
男の料理教室 6/5/2018 左上から時計回りに、あんまん、... 左上から時計回りに、あんまん、杏仁豆腐、肉まん。 上が肉まん、下があんまん。肉ま... 上が肉まん、下があんまん。肉まんも何もつけなくても味があって美味しかったです。中には、豚ミンチ、ゆでタケノコ、白菜、干し椎茸、春雨、ネギが入っています。あんまんのアンには、クルミとゴマを入れたそうです。
この日、いつもなら1時前に帰ってくる誰かさんですが、2時近くになっても帰ってこない! どうしたんだろうと心配になった2時過ぎにようやく帰ってきました。
「どうしたの?何かあったの?」と聞いたら、メインの肉まん&あんまんの生地の発酵に手間取って、出来上がったのが1時だったそうです!(*_*)

サンラータンはスープなので持ち帰りがしにくいという事で、残念でした。(^^;)

頑張って作った肉まん&あんまんは、とっても美味しかったです!(^^)
杏仁豆腐も美味しかったです。
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-05 01:06

いつも誰かさんのお土産の様子が微笑ましくて!(*^^*)

肉まん、あんまん、本格的ですね
美味しそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-06 00:00

写真撮るより持って帰った方が良いという事で始まったんです。(^^;) 私なら写真で済ませるのに、面倒な方法を選んで毎回持ち帰ってくれるのには感謝しています。(^^;)

手作りの皮も中身も美味しかったです。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-06-05 15:50

毎回お土産が有りますね、肉まん美味しそう!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-06 00:03

はい!写真を撮ってきてと頼んだら、それは嫌だから現物を持って帰るという事から始まったんです。(^^;)
でもお陰で美味しい物に出逢えて感謝しています。

肉まんもアンマンも生地、中身共に美味しかったです。(^^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2018-06-05 23:45

いつもながら本格的ですね。 
手作りの生地ですもの、美味しいはずですよ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-06 00:06

生地からなんてなかなか家ではしません。(^^;)
中華料理店の本格的な肉まんアンマンの味でした。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise