Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

台風通過前に届いた巨峰 9/4/2018

1 tweet
thread
台風通過前に届いた巨峰 9/4...
この日、生協から届いたのは、巨峰でした。

台風が近づいていたので、いつもより1時間早い配達でした。この時はまだ雨も降っていなかったのですが、5時間後には凄い風でベランダの物入れが風で倒されたほどでした!(o_o)
あんな凄い風は、人生で初めてでした。
#台風 #巨峰

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-04 23:56

台風で落ちる前に出荷できて、農家さんもホッとしていたでしょうね

第二室戸台風とよく似たコースでした
第二室戸はとても怖くて、桐の木が倒れて屋根にぶつかり…
瓦も紙のように飛んで行くのを、雨戸の隙間から見ていた記憶があります
しばらく断水して、祖父母の家(このとき、私達は堺市にすんでいて、大阪中央区の祖父母の家に避難しました)から学校に通った記憶があります

物入れが倒れて大変でしたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-09-05 23:20

長野や青森など、収穫間近の果物などが被害を受けたようで、この日到着した農家さんはラッキーでしたね。

マンションなので雨戸がなく、リビングのガラス戸越しに外の様子を見てました。瓦こそ飛んでいませんでしたが、木の葉や小枝が飛んでいました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-09-05 04:31

わぁ~~~!!
おいしそうな巨峰ですねぇ(^^♪
食べたくなりました。
今度スーパーに行ったら買ってこよ。

凄い風でしたよね。
こちらは被害は出なかったですが一晩中強風が吹きまくってました。
今年は災害列島になりましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-09-05 23:24

パンパンに実が詰まった美味しい巨峰でした。(^^)

こちらは、物凄い風が小一時間吹きまくって、後は殆ど静かでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-05 15:39

凄い風でしたね、関西ではあちらこちらで大きな被害が出たようですが、エメラルドさん宅はベランダの物入れ意外大丈夫でしたか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-09-05 23:27

はい、お陰様でベランダコンテナと物入れが風で倒れたくらいで済みました。ご近所では、屋根が飛んだり、ガラスが割れたり、ちょっと離れた市内では停電もあったようです。(o_o) ご心配をいただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise