Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

アウトドア講座のハイキング 11/3/2018

1 tweet
thread
まずはJR島本駅近くの国指定史... まずはJR島本駅近くの国指定史跡「桜井駅跡」へ。明治天皇御製碑。
抜けるような青空が絶好のハイキング日和を現しています。(^^)
案内図 案内図 楠公父子別れの石像 楠公父子別れの石像 釣堀のある川 釣堀のある川 住宅街を抜け山道に 住宅街を抜け山道に のどかな景色 のどかな景色 歩くと暑いくらいの日だったので... 歩くと暑いくらいの日だったので、木陰の道が嬉しい! 水無瀬の滝 水無瀬の滝 水無瀬の滝の説明。天王山の水が... 水無瀬の滝の説明。天王山の水が源だそうです。 見晴らしの良い高台から京都方面... 見晴らしの良い高台から京都方面を。下は名神高速道路です。 こちらは大阪方面。遠くにあべの... こちらは大阪方面。遠くにあべのハルカスが見えます。 アウトドア講座のハイキング 1... 水無瀬神宮 水無瀬神宮 水無瀬神宮 水無瀬神宮 水無瀬神宮の由緒 水無瀬神宮の由緒 水無瀬神宮内にある離宮の水。名... 水無瀬神宮内にある離宮の水。名水百選に選ばれているそうです。大阪ではここだけとあって、水を汲みに来ている人が絶えませんでした。私達もお茶を入れていた水筒に入れて飲んでみましたが、まろやかな美味しいお水でした!(^^) 水無瀬神宮本殿 水無瀬神宮本殿
毎月第1土曜日に開催されるコミセンのアウトドア講座のハイキングに出かけました。総勢15名と毎月第2日曜日のハイキングクラブとは違い少人数でのハイキングでしたが、先生の植物や地層のお話がよく聞けてちょうど良い感じでした。
1日お天気にも恵まれ、暑いくらいでした。(^^)
#ハイキング #島本 #水無瀬

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-11-04 14:55

自然豊かな森の中歩くの気持ちいいでしょうね 歩くのに自信が有れば参加したくなりますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-11-09 01:30

この季節のハイキングは最高です!(^^)
特に森の中は森林浴が心身に沁み渡ります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-11-05 03:54

大阪にも名水100選があるんですか!
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-11-09 01:32

そうなんです!(^^) ここが唯一の大阪にある名水百選だそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise