Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

嵐山から保津峡へ② 12/1/2018

1 tweet
thread
落ち葉の絨毯付き 落ち葉の絨毯付き 紅葉のグラデーション! 紅葉のグラデーション! 池に映った紅葉が美しい御髪神社... 池に映った紅葉が美しい御髪神社の池。 赤が一際鮮やかな紅葉 赤が一際鮮やかな紅葉 愛宕神社近くの鮎やさんの紅葉は... 愛宕神社近くの鮎やさんの紅葉はまだ健在! いつ見てもインパクトのある愛宕... いつ見てもインパクトのある愛宕神社の鳥居 清滝トンネル。今回は9名だった... 清滝トンネル。今回は9名だったので、上を通らず、トンネル内を歩きました。 清滝川 清滝川 ここの紅葉はさすがに終わってい... ここの紅葉はさすがに終わっていました。 先月と同じ場所でランチ。 先月と同じ場所でランチ。 僅かに残った紅葉。 僅かに残った紅葉。 今回は、唐揚げとサツマイモとミ... 今回は、唐揚げとサツマイモとミニトマトを入れました。前回は、卵焼きオンリーでした。(^^; おにぎりは、梅、カツオ、昆布の3種。 川沿いの道を保津峡に向かって歩... 川沿いの道を保津峡に向かって歩く途中で、保津峡から嵐山に向かうグループ17名に遭遇しました。先月は60名を超えていたので、すれ違う人達大変だったなあと改めて思いました。(^^; 足場の悪い岩場もあります。 足場の悪い岩場もあります。 ここからの景色はやはり見応えあ... ここからの景色はやはり見応えあります。この時は保津川下りの船が見られませんでした。 JR保津峡駅に止まっている電車... JR保津峡駅に止まっている電車が見られました。それにしても凄いところにある駅ですねえ。
彼方此方に残る紅葉を楽しみながら、清滝のケーブルカー跡地でランチ、その後保津峡へ。
#ハイキング #保津峡 #嵐山

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-01 16:09

紅葉が綺麗ですね、今年はまだ紅葉見物に出掛けていません、低地ならまだまだ大丈夫そうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-01 22:04

まだ見られるところがありそうですね。ご近所にあるかもしれません。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-03 03:18

清滝のケーブルがあったなんて知りませんでした
保津川のトロッコ列車、乗ってみたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-04 03:33

私もここに来るようになって知りました。
戦争が無ければ違った今があったでしょうね。

トロッコ列車、昨年は乗れましたが、今年は駅到着寸前に出てしまい1時間待ちだったのでJR保津峡駅まで歩きました。(^^;
トロッコ列車に乗りたかったです〜!
景色綺麗でしたもの。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise