Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ピアノ 5/13/2019

1 tweet
thread
上からツェルニー30番、ブルグ... 上からツェルニー30番、ブルグミュラー18の練習曲、バッハinvention。バッハinventionは先生のお薦めですが、なかなか奥が深いです。
3月にコミセンでの2年のピアノ教室を卒業して、4月から個人的に月2回のレッスンを受けています。コミセンの授業は毎週だったので、楽になるかと思いきや、45分みっちりのレッスンはきちんと練習していかないと先生に申し訳ないという気持ちが働き以前よりもより練習するようになりました。(^^;
まだまだ基礎練習の段階ですが、やってもやってもなかなか自分の思うような音にならず、格闘する日々です。(^^;
#ピアノ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2019-05-13 15:41

音楽出来るて良いですね、頑張ってください!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-13 17:46

小学生の時習っていたのですが、ブランクがあり過ぎてなかなか当時のレベルに戻れません。(^^; 練習あるのみですので、頑張ります!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-13 18:13

素晴らしいです!
わたしもかじっていたんですが…無理ですねぇ~
ピアノが弾けるのって、いいですよね
頑張ってください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-14 04:25

私も再開当初は全く指が動かない状態でしたが、一からやり直してやっとここまで来ました。(^^; 子供の頃の3年目の進歩とは比べ物にならないゆっくりした進歩ですが、継続は力なりと信じてぼちぼち続けています。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise