Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

鯉&カワセミさん発見! 3/9/2020

1 tweet
thread
この池で初めて見た鯉の一群!こ... この池で初めて見た鯉の一群!こんな大きな鯉がいっぱいいたんですね。 池際の細い小枝の上に止まってい... 池際の細い小枝の上に止まっているのを発見しました!
この日は翌日が雨の予報だったため、歩きだめ(?)のため夕方4時過ぎに2度目のお散歩に行って来ました。

1度目では見かけなかった鯉の一群と久々のカワセミさんを見る事ができました。(^^)
#カワセミ #散歩 #鯉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2020-03-10 15:43

写真では何かいるのはわかりますがカワセミかどうかは確認できません
観ることができよかったですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-03-11 05:00

小さ過ぎてすみません。(^^; 今日アップしたのはもう少し大きいですのでご容赦ください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-10 18:22

あの小さな蕾のようなものが?

栗林公園では、2018年だったかな?
鯉ヘルペスで全部、処分しました
確か、今は復活したと聞いていますが、鯉のすがたはやはり優雅で綺麗ですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-03-11 05:03

そうです!(^^) 肉眼でもギリギリで発見しました。(^^;

この池に何か魚がいる事は白鷺やアオサギやカワセミが来る事で想像できましたが、実物は初めて見ました。思ったより大きくてびっくりしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise