Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

オリーブの花も咲いています 5/25/2020

1 tweet
thread
白いオリーブの花 白いオリーブの花 山法師  山法師  うつぎ うつぎ 皐月も満開 皐月も満開 まだ1羽で居たカモさん まだ1羽で居たカモさん オリーブの花も咲いています 5...
お散歩コースやご近所の花が季節と共に変わって行きます。
オリーブの花は初めて見ました。(^^)
#うつぎ #オリーブの花 #山法師 #皐月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-26 15:42

母と私の希望で、今、我が家の庭、枯山水を取り壊し新たな庭に改造中、オリーブの木を入れようと思っています
オリーブ可愛い花が咲くんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-26 19:22

わあ〜どんなお庭になるのか楽しみです〜!(^^)
オリーブはとても育てやすいそうです。我が家のマンションの周囲の植栽も枯れた木を取り除いて2年前にオリーブに交換されました。

無農薬のオリーブを収穫してオリーブの塩漬けとかピクルスを楽しめますね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-27 22:21

オリーブは香川県の県木です (^_-)-☆

緑や花が綺麗なお散歩コースですね
急に暑くなったから、熱中症にお気をつけて

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-28 05:37

そうなんですね!(^^) オリーブは今植木として人気があるようです。

周囲に緑がいっぱいあるので季節の変化がわかります。(^^)
歩く時間帯を考えて気をつけます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise