Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

豆乳アイスクリーム 11/3/2023

thread
豆乳アイスクリーム 11/3/... 豆乳アイスクリーム 11/3/...

牛乳に遅延性アレルギーがあると診断されたため、出来るだけ乳製品を避けているのですが、豆乳なら大丈夫と飛びついたのがこのアイスクリームです。

本当のアイスクリームを知ってしまった舌には抵抗感を持たれてしまいました。(^^;


抹茶甘酒を加えれば美味しくいただけそうなので、次回試してみます。

#豆乳アイスクリーム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2023-11-09 14:57

色んな種類の物が有りますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-11-10 00:58

ですよね。コンビニの品揃えは面白くて時々探検しに行っています。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-11-10 01:31

アレルギーがあると大変ですね
予防接種をするときも「アルコール消毒、大丈夫ですか」と聞かれます
わたしはすべてOKです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-11-11 06:31

遅延性アレルギーは食してからすぐに反応が出ないので、血液検査しか調べようがなく、知る機会もなかったのですが、たまたま受ける機会があって調べたら2人とも牛乳に高いアレルギー反応が出ていたのです。
大好きだったのでガッカリでした。
でもチーズとかヨーグルトには反応が出ていなかったので食べられるみたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise