Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#ハイビスカス" returned 39 results.

freespace

2個目のハイビスカスが咲きました❣️ 12/4/2023

thread
8時50分には一回り大きくなっ... 8時50分には一回り大きくなっているような気がします。今回の発見です♪ 朝7時のハイビスカスです。咲い... 朝7時のハイビスカスです。咲いたばかりは丸みを帯びているんですね。
このハイビスカスの鉢には2個蕾が付いていて1個目は無事咲いてくれたのでホッとしたのですが、2個目はどうかしらと思って見ていたら、咲いてくれました〜❣️😊

この寒い時期でもしっかり咲いてくれてお部屋がパッと明るくなりました。
#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

ハイビスカスの蕾 11/28/2023

thread
ハイビスカスの蕾 11/28/... お隣の古株さんは剪定したので蕾... お隣の古株さんは剪定したので蕾はありません。(^^; これはもうすぐですね。 これはもうすぐですね。
お天気の良い10℃以上の日以外は室内に入れているハイビスカスですが、2個も蕾が付いています❣️

こんな寒い時に咲くのかしらと見守っています。

咲いたらまたアップします。
#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

剪定鋏 11/23/2023

thread
剪定鋏 11/23/2023 Before Before After After

この剪定鋏は、ハイビスカスの剪定に使いたくて注文しました。

10月〜11月に剪定して半分くらいにしておくと冬越しがしやすいという記事を読んであわてて購入しました。

届いたその日にさっそく剪定して、鉢の出し入れ(もう出すことはないかも)も楽になりました。(^^;;


来年元気に新芽が出てきてくれることを祈っています❣️

#ハイビスカス #剪定鋏

People Who Wowed This Post

ちょっと日光浴するハイビスカス❣️11/20/2023

thread
ちょっと日光浴するハイビスカス... 蕾が❣️ 蕾が❣️ この子も日光浴。剪定しなくちゃ... この子も日光浴。剪定しなくちゃ!
我が家のハイビスカス、今日の最高気温が10℃を上回り、陽射しがたっぷり注いでいたので、部屋から出してちょっと日光浴させました。
特にこの子はこんな時期なのに蕾が付いているんです。

お部屋の中で咲いてくれるのかしら?
#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

2回目の開花 9/19/2023

thread
2回目の開花 9/19/202... 2回目の開花 9/19/202...
ベランダで息を吹き返した真っ赤なハイビスカスがまた開花しました❣️😊

まだ大きな蕾や小さな蕾があるので次々と咲きそうです。
#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

ハイビスカスが咲きました❣️9/10/2023

thread
ハイビスカスが咲きました❣️9... ハイビスカスが咲きました❣️9... ハイビスカスが咲きました❣️9...

玄関で元気がなかったハイビスカスが太陽の光いっぱいのベランダで2輪もお花を咲かせてくれました❣️😊

玄関には太陽が好きな子達はNGとわかっているのに、ついつい持ち帰って、可愛いこの子達を見てもらいたくて玄関に置いてしまうのです。(^^;


でも植物達は正直で太陽なしではNoと言って活動停止してしまいます。(^^;;


復活組の元気さが太陽の威力をまざまざと見せてくれます。(^^;

#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

ハイビスカスをレスキュー 8/30/2023

thread
ハイビスカスをレスキュー 8/... 100円で売ってました。 100円で売ってました。 インパクト大です。でも1日経つ... インパクト大です。でも1日経つと萎んでしまうんですよね。(^^;;
整形外科の帰りにフラッと立ち寄ったホームセンターでまたまたハイビスカスが値下げされているのを見てしまいました。
今度は普通の一重のハイビスカスで、蕾もあったので、思わず連れて帰ってしまいました。
先日の八重咲のハイビスカスは蕾がコロコロ咲く前に落ちてしまい、お花がなくなってしまったので、庭に移しました。太陽が元気を与えてくれると思います。
#ハイビスカス #玄関のお花

People Who Wowed This Post

ハイビスカスが咲きました 8/19/2023

thread
ハイビスカスが咲きました 8/... キキョウは順調に機嫌良く咲いて... キキョウは順調に機嫌良く咲いてます。 ベランダの先住ハイビスカスは今... ベランダの先住ハイビスカスは今日もハイビスカスらしいお花を咲かせていました❣️

玄関のハイビスカスが咲きました♪ が、思ってたのと違う…

八重咲?色も蕾は赤なのにピンク色。

他にも蕾があるのでしばらく様子を見ます。(^^;

#ハイビスカス #玄関のお花

People Who Wowed This Post

ハイビスカスが咲きました❣️ 7/5/2023

thread
ハイビスカスが咲きました❣️ ...
虫に集られて元気がないハイビスカスですが、そんな中でもお花を咲かせてくれました♪
#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

2個目のハイビスカス 5/7/2023

thread
2個目のハイビスカス 5/7/...
ハイビスカスを外に出しっぱなしにするようにしたら、葉っぱが黄色くなったりしてイマイチの様子でしたが、今朝見事な花を咲かせてくれました。
#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise