Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

剪定鋏 11/23/2023

thread
剪定鋏 11/23/2023 Before Before After After

この剪定鋏は、ハイビスカスの剪定に使いたくて注文しました。

10月〜11月に剪定して半分くらいにしておくと冬越しがしやすいという記事を読んであわてて購入しました。

届いたその日にさっそく剪定して、鉢の出し入れ(もう出すことはないかも)も楽になりました。(^^;;


来年元気に新芽が出てきてくれることを祈っています❣️

#ハイビスカス #剪定鋏

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-11-22 23:45

わたしは生け花に使う鋏の切れ味が悪くて、新調しようか迷っています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-11-23 23:14

研いで直る物もあるので判断が難しいですね。(^^;

この剪定鋏はスパッと切れて使い心地が良かったです。😊

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-11-26 14:50

強剪定ですね かなり大胆に剪定するんですよね 我が家のハイビスカスは剪定はなしで室内に入れました
沢山蕾をつけています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-11-28 05:24

木の状態によりますよね。我が家ではもう一本は蕾が付いていたので剪定なしで室内に入れました。

剪定した方は、枝が伸びすぎて葉っぱが追いついてなかったので思い切って剪定しました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise