Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

巻き寿司@【寿司忠】兵庫区湊町4丁目

thread
巻き寿司@【寿司忠】兵庫区湊町...
「貝柱の刺身」を、おいしく【寿司忠】さんでいただいたあと、久しぶりに【OBABA】さんに顔出しです。
小鉢物が期待できない居酒屋(スナック)ですので、「巻き寿司」を手土産に出向きました。

運よく常連さんの<しげさん>が、出前のうどんを取るということで、合わせて食べてもらうことにしました。
<しげさん>、パチンコで負けた負けたと相変わらずぼやいておりましたが、食べている間は静かですので、こちらもゆっくりとできます。

「七味」の子袋をはさんだうどん屋さんの割り箸、最近は出前を取らないので、懐かしく眺めておりました。
次回は、わたしもうどんを頼もうかなぁ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-30 05:00

出前、良い響きです。
田舎だと・・・・・・・・orz

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-30 14:06

あら、田舎だと・・・が気になりますね。(笑)<しげさん>が食べていたおうどん、おいしそうで、次回はわたしも頼んでみたいと思いました。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-31 03:21

出前というものがありません。
以前は、無理すればラーメンなら来てくれましたが、食べるの待って丼持って帰るので落ち着きません。
ピザ屋も無いし、市内の店に頼んでも中間点まで取りに行かなきゃいけません。
( -.-) =зフウー

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-31 03:34

んん~、人件費かかりますから、人手の問題でしょうねぇ。
出前を頼む人も少ないのかも知れませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-07-30 08:45

巻き寿司がモウレツに食べたくなりました。
おうどんもいいなぁ・・
ああ、お腹空いたぁ・・
でも、こんな時間だし・・
ファルコンさんのブログは美味しそう過ぎます(^0_0^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-31 00:42

夜中には、目の毒かもしれませんね。
関西では「、うどんと巻き寿司」の定食、結構あるんですよ。

People Who Wowed This Post

papa
Commented by papa
Posted at 2011-07-30 23:07

ファルコンさん
わたしも、時々『寿司忠さん』
行ってます
お土産の巻き寿司は
家族にも好評なんですよ!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコンさん わたしも、時々『寿司忠さん』 行ってます お土産の巻き寿司は 家族にも好評なんですよ!!

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-31 09:46

あら、papaさんもあちらこちらに顔出しされていますね。
ここの巻き寿司、本当においしいですよね。
海鮮巻きも豪華ですが、シンプルな上巻きが一番いいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise