Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ファルコン植物記(405)絞り模様の<一日花10-8>【オシロイバナ】

thread
ファルコン植物記(405)絞り...
昨年、「絞り模様の<一日花>」として【オシロイバナ】シリーズを(1)~(7)まで取り上げ、合計で30種類の紋様を紹介させていただきました。

今年も元気よく【オシロイバナ】が咲き出し、面白い絞り模様を見せてくれています。

同じ模様だとシリーズの意味がありませんので、過去の花弁の色合い・配色を確かめながら、間違いなく「新種」の模様だという4種類の追加です。

頭の中には絞り模様を見つけた「極秘の場所」がインプットされているのですが、今年も楽しんでいただける模様が、散歩がてらの観察で紹介できればいいなと考えています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-07-15 05:01

オシロイバナの季節になりました。
踏切の横に群生するのは、マゼンタ一色。
不思議な紋様を今年もたくさん見つけてくださいませ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-15 14:48

オシロイバナ、咲き出しましたね。
今年も不思議な絞り模様、精力的に探してきますね。
また、楽しんでいただければと思います。
わずか(?)30種類ほどですが、同じ模様を乗せるわけにもいかず、チェックする作業が大変です。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-07-15 08:18

いろんな色があるんですね。子供の頃、落下傘作ったり、種を割って白粉作ったりして遊びました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-16 00:08

花の根元をちぎっての落下傘、みんな遊んでいましたね。
誰もそのような遊びを教えてくれないのか、見かけることはありません。
自然の中に、たくさん遊べるものがあふれていると思いますが、テレビゲーム一辺倒、考えものです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-16 10:31

わあ~!面白いですね~!(^▽^)
特に左下の全面絞がアートしてます!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-16 22:37

またオシロイバナが咲き始める時期が来ました。
秋口まで咲き続けると思いますので、面白い絞り模様集めてきますね。
エメラルドさん好みの模様、発見に努めます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise