Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(121)【こうべアート街道vol.2】モトコー~新開地編

thread
神戸ご当地(121)【こうべア...
高速神戸駅から新開地駅へ向かう途中に、「星の広場」があります。
ニ三カ月に一度程度、フリーマーケットなどが開催されている場所です。
壁で場所を区切る架設工事が行われており、今回もその下準備かなと眺めておりましたら、【こうべアート街道】の下準備でした。

JR元町駅からJR神戸駅の高架下に並びます、元町高架下商店街(モトコー)の空き店舗などを利用して、アートなどの情報発信が8月1日(水)~5日(日)の期間に開催されます。

今年のテーマは「お化ーけ」だそうで、空き店舗(2-183番)では<きもだめし>、デュオ神戸の浜の手広場では、古着をつかったお面のかぶり物作成のワークショップも企画されています。

街中に溶け込んだ「お化ーけ」のアートを観賞して、熱暑の夏を乗り切るのもいいかもしれません。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-07-29 07:10

芸術って何だろうなぁといろいろと考えていましたけどこれも一種の芸術ってやつですね、芸術の境界線ってのは無いんだろうか・・・

そもそも芸術って何をどう表現しているのか?誰も理解できない

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-29 23:52

そういえば、芸術の定義を真剣に考えたことは、ないなぁ・・・。 (汗)
人間の手で作り出した形あるものものは、すべて芸術といえるのではないでしょうかねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise