Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(121-2)【こうべアート街道vol.2】モトコー~新開地編

thread
神戸ご当地(121-2)【こう...
神戸ご当地(121)で紹介しました 【こうべアート街道vol.2】 が始まっています。
高速神戸駅と新開地駅を結ぶ地下道にあります「星の広場」に作られた<小屋>を、覗いてきました。

テーマが「お化ーけ」というだけあって、この<小屋>は「お化け屋敷」といいますか、「幽霊屋敷」でした。
各壁面に、白い布で作られた「幽霊」の人形が、三体づつ吊り下げられています。

照明のない暗い空間を歩きますと、ライトアップでこの「幽霊」の白い形が浮かび上がる仕組みなのですが、点灯の間隔が空き過ぎる感じで、間延びしてしまいました。

音楽も何もなく、ただ2~3分ごとに照明が光るだけで終わります。
小さな子供たちには、恐怖感を与える(?)でしょうが、「アート」の世界としては、もうひとひねりのパフォーマンスがほしいところです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-02 17:14

並べ方が横一列というのがね~。予想外の所に現れるのが怖いんですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-03 05:49

限られたスペースの中ですので、横に並ぶのは仕方ないとして、もう少しインパクトがほしいですよね。
ひと目見て、作り物だと分かるのも、味気ない幽霊でした。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise