Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(506)絞り模様の<一日花10-21>【オシロイバナ】

thread
ファルコン植物記(506)絞り...
【オシロイバナ】(19) では、白い花弁に赤紅色の斑点が散りばめられた模様を、まとめています。

今回は、はっきりと白色と赤紅色の二色の絞り模様です。
斑点模様だけというのも上品でかわいらしいのですが、どうしても二色の対比の模様の方がはっきりとしていて、楽しめそうです。 ( 絞り模様も、合計106種類になりました )
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-30 06:04

去年でしたかね周りの一通りの柄をとりました。
こういう柄はこちらではあまり見かけません。
それに、オシロイバナは咲く時間がか限られるので撮る時間も難しいですね。

それにしても絞り模様のコレクションが106種とはお見事です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-30 15:11

絞り模様も地域性があるのでしょうか、気になるところです。
湯方の4時過ぎから咲き出しますので、開花時間に合わせるのが大変です。
これ方の時期は日が落ちるのも早くなりますので、模様の採集も難しいですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-02 13:29

本当に二つと同じ模様がないのが不思議ですね~!お隣同士で違いを競っているのかしら。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-03 00:18

人間の指紋と同様に、無限の組み合わせがあるのだと思います。
毎日観察出来れば、面白い統計が撮れると思いますが、なかなか時間的に出来ないのが、現状です。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise