Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<パチスロのコインの値段>

thread
<パチスロのコインの値段>
以前、 <パチンコ玉の値段> ということで、通常1個(4円)のパチンコ玉が、(1円)や(0.5円)などの価格で貸し出されていることに驚いてコメントを書きました。
どうなるかと見ていましたが、今まで通り一攫千金を目指す人と、のんびりと遊べればいいという人で、二分されているようです。

今回、新開地本通りの某パチンコ店で、<パチスロのコインの値段>が、通常1枚(20円)のところ、(5円)というのを見かけました。
先月の10月27日から、このお店で実施されているようです。

<パチスロ>の正式名称は「回胴式遊技機」といい、保安通信協会の型式検査に合格しなければ設置出来ません。
スロットマシンはリールの自動停止を待ちますが、<パチスロ>は遊技者がストップボタンを押して、回転しているリールを停止させ、絵柄の並び方でコインの獲得を狙います。

遊技者に技術的満足度を与え、かつ射幸心をあおらせる遊戯だと思いますが、パチンコに続いて<パチスロ>もデフレの世界に突入、この先どうなるのか気になるところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-14 02:54

パチンコはこちらにないので、何年もしていませんが、遊びでしたことはあります。音が苦手で長時間いられませんでした。価格破壊はここまで影響しているのですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-15 02:41

パチンコやパチスロはしませんが、たまに知人を探しに行く時があります。
確かに、音と煙草の匂いがたまりませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise