Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(153)@農心ジャパン【キャンベル:チキン風味】

thread
インスタント麺(153)@農心...
<農心>といえば、 「辛ラーメン」シリーズ  をすぐにおもい出しますが、なんとアメリカ本社の<キャンベル>とライセンス契約したカップラーメン【キャンベル:チキン風味】(105円)が、韓国農心で製造され、<農心ジャパン>が輸入販売しています。

<キャンベル>といえば、スープ缶やV8野菜ジュースなどで有名な企業です。
ポップアートの<アンディー・ウォホール>が、缶の紅白の模様を素材にポップアートに仕上げており、話題になりました。カップのデザインは缶を模しているようです。

さてアメリカと韓国のコラボの味は、油揚げ麺自体の味も良くなく、スープの味も淡泊で、よろしくありませんでした。胡椒を使わざるを得ませんでした。
具材としては<チキンシーズニング・キャベツ・唐辛子フレーク>と入っていますが、量は多くありません。

唐辛子や香辛料の味で、「チキンスープ」の味わいはなんとなく韓国風味を感じさせてくれますが、印象に残る味わいではありません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-10 00:47

意外な組み合わせですね! でも肝心のお味が…(°_°)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-10 11:06

なかなか韓国のメーカーさんも、コラボを考えるものだと感心しました。
どちらも主張が強いのか、スープはなんだか中途半端な味でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise