Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ジンギスカン+餃子@中国庶民料理【珉珉】(新開地店)兵庫区新開地3丁目

thread
ジンギスカン+餃子@中国庶民料...
新開地本通りに面して「王将:新開地店」があり、餃子が(210円)と安いのですが、わたし的には【珉珉】の薄い皮の柔らかい餃子が好みです。

「餃子2人前」を注文し、大好きな「ジンギスカン」でキリンビールを楽しみ、〆は「レバーもやし炒め」であっさりと仕上げました。

高校生の頃はおこずかいで楽しめた【珉珉】ですが、最近は価格が当時に比べて高めのようで、<中国庶民料理>と言えない感があります。

「王将:新開地店」の方がよほど<庶民的>な値段で賑わっており、表通りに面した「王将」と比べて奥まった所にある【珉珉】は場所的にも不利で、最近は昔と比べて寂しげな客入りです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-12-19 07:04

いかに安くてうまい店でもそこで納得したらおしまいだと思うんですよね、もっと新しいもの食いたいとかってのが無くなってしまう。値段とか時代とか考えないでただ目の前にある自分が食いたいものを食う欲求、それを今の時代の人間はなかなか出来ていないと思うんですよね

ファルコンさんはわかってらっしゃる、おいらはこんな若造ですけどいい酒が飲めそうですね(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-19 23:04

値段も大事な要素ですが、自分の好みに合う味が一番大事なポイントでしょうねぇ。
味の好みは十人十色ですので、他人の意見に紛らわされることなく、量産型水野さんもいい酒を呑んでくださいね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ゴンタ
Commented by ゴンタ
Posted at 2012-12-19 15:00

王将! 
良いですよね。 
安くて量があって美味しい♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-20 00:12

チェーン店として、味のハズレがないので、安心できますね。
各お店によって、定食の内容が違うのも、楽しみのひとつです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-19 16:37

こちらの王将は餃子以外は美味しくありません
地域によって違いが有るのでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-20 02:16

関西以外で王将の経験はないのですが、味付の違いは店長の腕によるのだと思いまよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise