Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(168)@ニュータッチ【野菜盛りねぎ醤油ラーメン】

thread
インスタント麺(168)@ニュ...
<野菜盛り>と名が付いていますが、かやくとしては、<ネギ・赤ピーマン>だけの【野菜盛り醤油ラーメン】(105円)です。

シールをめくり油げ揚げ麺の色を確かめますと、やや色合いが違い、確かめますと<ラード・しょうゆ>等が練り入り、各種エキス成分を麺自体に練り込んでいる感じです。

スープの味わいは、一般的な「醤油ラーメン」とは趣が異なり、<ガーリックエキス>の隠し味と、香辛料の味わいで少しばかりピリッとした舌触りが感じられました。

はっきりとした「醤油ラーメン」の仕上がりで、熱々の白いご飯と合う感じでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-26 19:47

野菜がネギと赤ピーマンだけというのは少し寂しいですが、
こだわりは感じさせますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-27 04:52

ガーリック風味を生かすためには、この程度の具材の方がいいのかもしれませんね。
変にチマチマとした「肉片」などがあるよりは、初めから何もないと割り切れて、分かりやすくていい感じです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-26 20:36

こちらでは、あまり見かけないメーカー食品ですね。 
とてもおいしそうなので一度食べてみたいですが、ファルコンさんが良いと言うなら結構辛口そうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-27 05:45

茨城県にある「ヤマダイ」というメーカーの製品です。
通りすがりさんの近辺では、流通していないのかなぁ・・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-27 03:37

「ねぎ」の2文字をみただけで、味見をする前にパスです。
ゴメンナサイ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-27 14:07

アハハ、ラーメンとネギはおともだちですからねぇ・・・。
「かやく」の袋を開け入れずに、スープだけでいただきますかね・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise