Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

写真表現大学/OICP写真学校修了展@【神戸アートビレッジセンター】(16)

thread
写真表現大学/OICP写真学校...
3月17日(日)まで<写真大学/OICP写真学校修了展>が、【神戸アートビレッジセンター】で開催されています。

1階ギャラリーの壁面いっぱいに、力作の組写真が並べられていました。
面白い着想が多く、煌々と明かるい夜の街の写真を組み、その地域の電力消費量をタイトルにしていた<電力量 単位換算 (山本柱)>は、原子力発電に頼る昨今を別の視点から冷静に捉えていて感心しました。

<キラキラ女子大生のつながり(長井陽佳里>の組写真も、自分の交友関係の広がりを図式化していて、いまどきの学生生活を垣間見れました。

<女子御膳ー「食事」が語る15のライフスタイルー(中島久美子)>も、
それぞれの立場の女子の「朝・蛭・晩の三食」を撮影して並べただけなのですが、個人の生活様式をうかがい知ることができる構成で、面白く眺めておりました。

どの作品も、撮影者の視線とタイトルに齟齬がなく、よく理解できる内容でした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-03-13 00:16

どれも、すごそうな写真ですね。 
私も生徒だったらなぁ....(苦笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-13 16:19

みなさんの力作、ひとつひとつ大きく掲載できればと思うのですが、そうもいきません。
会場の雰囲気が、少しでも伝わればと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-13 04:55

写真表現大学!!!
なんか\(◎o◎)/!です。
知らない大学が多くなりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-13 16:21

わたしも良く分かりませんが、写真の専門学校のようですね。
自由な表現力に、圧倒されておりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise