Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

バサ・ポテサラ・鶏肉と牛蒡煮@立ち呑み【こたやん】兵庫区笠松通7丁目

thread
バサ・ポテサラ・鶏肉と牛蒡煮@...
この春先、お好み焼「竹とんぼ」から、立ち呑み屋さんに変身した【こたやん】に顔出ししてきました。
市営バスの笠松7丁目下車1分という距離にありますが、行動範囲から離れていますのでなかなか出向く機会がなく、今宵の顔出しになりました。

立ち呑みとしては少しばかり高めのカウンターの造りですが、開店してまだ数カ月ですので、まだまだ新しさが残ります。
まずは好きな「キリンビール」を頼み、たくさん書かれているホワイトボードのメニューも見ながら、肴を選びました。

タレがいい具合いの「バサ」(300円)で始まり、じゃがいもの形が少し残る手作りの「ポテトサラダ」(250円)も味良く、最後は大好きな牛蒡が入っている「鶏肉と牛蒡煮」(300円)で〆てきました。

店を手伝っているオネイサンの「マイちゃん」の愛想もよく、この先も立ち呑み屋さんとして、頑張っていただきたいものです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-11 22:54

立ち呑みやさん、増えているんですね。
気軽に飲んで食べて…いいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-12 10:14

最近では、居酒屋や立ち呑み屋と言わずに、「バル」という名前でお店がよくオープンしています。
「スペインバル」・「イタリアバル」等、若者に人気があるようです。
わたしは、やはり「立ち呑み処」がいいですね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-07-12 00:28

三菱村まで遠征されたのですね行動範囲の大きさに、ビックリしました。ホルモンにごぼうの肴お好きな物ばかりですね♪乾杯

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
三菱村まで遠征されたのですね行動範囲の大きさに、ビックリしました。ホルモンにごぼうの肴お好きな物ばかりですね♪乾杯

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-12 10:17

アハ、酒さえあれば・・・ですかねぇ。 (笑)
三菱の近辺も、呑み屋さんが多いので、楽しみな地域ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise