Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

カレーうどん(2)@お食事処【幸家】中央区 多聞通2丁目

thread
カレーうどん(2)@お食事処【...
6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」ということで、今日8月2日は「カレーうどんの日」です。
<カレーうどん100年革新プロジェクト>チームが、「カレーうどん」が全国的に浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定しています。

暑い時期に汗を拭き拭きアツアツの「カレーうどん」は、また格別においしいものです。

どこのお店にしようかなと少し悩みましたが、35年を超えてお付き合いのある【幸家】さんの暖簾をくぐりました。
いつもですと「カレーうどん」(450円)と「胡瓜巻き」(330円)の取り合わせが多いのですが、今回はお寿司の盛り合わせにしました。

出汁の良く効いた「カレーうどん」、つゆも残すことなく、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-08-02 00:09

今日がカレーウドンの日だからと、言って須磨の浦学園の、用務員の方が食べに来られました。汗だくです、カレー用のエプロンが、汗拭きになりました。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
今日がカレーウドンの日だからと、言って須磨の浦学園の、用務員の方が食べに来られました。汗だくです、カレー用のエプロンが、汗拭きになりました。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-02 14:13

あらっ、ちゃんと「カレーうどんの日」をご存じの方が折られたのに驚きました。 (笑)
暑い夏場ですが、美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-02 15:52

カレーの日、うどんの日、そしてカレーうどんの日まであるんですか
衣類にカレーの汁飛ばさず上手に食べれましたか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-03 00:57

作業着でしたから、大丈夫でした。
不思議と、いいネクタイの時に汚してしまいます・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise