Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

天ぷらセット@中国料理【燕楽】兵庫区新開地2丁目

thread
天ぷらセット@中国料理【燕楽】...
定食の全メニュー制覇を目指して、コツコツと食べ重ねてきています。
本日は、「天ぷらセット」(680円)を選びました。

<海老の天ぷら・4尾>と、大きな<鶏肉のから揚げ・3個>の盛合せです。
どちらも上品な味付けで、レモンのしぼり汁がとても合いました。

スープは<ワンタン>が3個入り、これまたおかずの一品です。

珍しく綺麗なオネイサンさんは厨房でお手伝いのようで、ママさんが注文を聞いてくれました。
お勘定の時には綺麗なオネイサンが出てきてくれ、千円札を渡しますと、いつも通り(350円)のお釣りがきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-08 03:21

海老のてんぷら衣がふっくらして美味しそう

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-08 13:24

和食の天ぷらとは、また一味違う味わいでした。
海老もプリプリで美味しかったです。
「から揚げ定食」もあるのですが、から揚げの味が分かりませんので、敬遠していましたが、今回で味が分かりましたので、次回は「から揚げ定食」になりそうです・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-08 08:40

海老の天ぷらの衣がちょっと違いますね。
このボリュームで650円はお得ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-09 00:24

やはり中華風の味付けだとおもいますし、揚げる油も和食用とは違うでしょうから見た目もかわるんだとおもいます。
味はおいしかったですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise