Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

鰻丼@うなぎ蒲焼専門【西村川魚店】長田区久保町5丁目1-1

thread
鰻丼@うなぎ蒲焼専門【西村川魚...
現在は、新長田の再開発ビル「アスタくにずか3番館」の地階1階にお店を構えられている【西村川魚店】の「鰻丼」を、家人が買ってきてくれていました。

創業は1962(昭和37)年、川魚専門店として50年の歴史を刻み、現在は三代目さんが頑張られています。

<蒲焼>だけの「鰻丼」は確か(1000円)だと記憶していますが、<蒲焼>と<白焼>が2枚デ~ンと入っており、<肝>もありましたので、これは奮発してくれたようです。

調味料の小袋が添付されており、<蒲焼>には京都の七味家本舗の「山椒」を振りかけ、<白焼>には三島市万城食品の「おろしわさび」をつけ、それぞれの味わいが楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-28 02:50

豪華なお弁当ですね~!国産うなぎが手に入らないこちらではなかなか手が出ない食材です。美味しそう~!日本へ帰ったら、美味しいうなぎが食べたいです。(^^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-28 12:37

鰻の味が二種類楽しめるお弁当は、初めてでした。
日本では稚魚野値段が高騰しており、本当に鰻の値段が、うなぎのぼりです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-28 13:48

かば焼きと白焼き!
両方が一度に楽しめていいですね。
初めて見ました。
豪華!

愛情の賜物ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-11-28 23:35

関西では白焼きは珍しいので、お弁当での組み合わせはわたしも初めてでした。
山椒を振りかけて食べる蒲焼も美味しいですが、わさびの白焼きもいけましたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise