Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<生け花>(65)【MOA山月光輪花】@須磨区役所北側玄関

thread
<生け花>(65)【MOA山月...
須磨区役所の駐車場のある北側玄関を入りますと、【MOA山月光輪花】の方が生けられている花台が置かれていますが、残念ながら、生けられている方のお名前は出ていません。

お正月花としてでしょう、「オモト(万年青)」が生けられていました。

中心部には赤色に熟した実の房を置き、周囲に葉が配置されていますが、これが自然の姿そのままという趣向です。

白色の覆輪の入る広葉が使われていますので、配色的には<赤・緑・白>の世界が広がり、水の青さをおもわせるかのような浅い青い花器と釣り合い、きれいな配色が楽しめました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-10 07:36

立ち位置もいいですね。
スッキリとしていて、
なかなかの腕の人ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-10 20:59

限られた素材で、すっきりとまとめるのは、難しいことだとおもいますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise