Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 地鶏ササミのタタキ@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

地鶏ササミのタタキ@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
地鶏ササミのタタキ@台湾料理【...
なんとか15日の小正月の内にと考えていたのですが、ようやく新年の挨拶に出向きました【仙草】さんです。

いつもはママさんの大好きな「カサブランカ」で飾られている花瓶も、「若松」や「千両」の花が脇役として生けられていました。

今宵は、何にしようかなと思案していましたら、ママさんから「地鶏のいいのがあるから」ということで、またもやおまかせです。

出てきましたのは、<ササミのタタキ>でした。
鶏肉の場合、炙るわけではなく熱湯をくぐらせ冷水で冷やして作りますが、いい身のしまり具合で、ポン酢でおいしくいただきました。
和食店なら<梅肉>もおいしいのですが、台湾料理店では無理な注文のようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise