Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

しそハムチーズ巻き@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
しそハムチーズ巻き@呑み処【え...
<えっちゃん>ママの性格も明るく、お客さんも楽しい人が多いので、今宵も【えっちゃん】に顔出しです。

珍しいことにいつもよりお客さんが少なく、しかも皆さん折り畳み椅子があるのにもかかわらず、皆さん立ち呑みをされていました。
慣れていますのでわたしはいつも立って呑んでいますが、これまた珍しい光景です。

黙っていても「キリンビール」の栓を抜いてくれる間に肴を選ぶのですが、「しそハムチーズ巻き」(200円)にしました。

<大葉・ハム・チーズ>を「ちくわ」で巻いているだけですが、これがなかなかビールに合う一品で、とてもおいしかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-02-04 03:56

いつも呑んでいる物を覚えていてくれてすぐ出してくれるって所に愛を感じますね、おいらも行きつけのカレー屋はいつも同じものしか頼まないので大抵メニューじゃなくてご飯の量位しか聞かれないです。ちょっとおっ覚えてるねって嬉しくなりますわな

肴はやっぱりシンプルな物がいいです、おいらは手の込んだ料理だと酒ちょっと飲まないでストップしちゃうかな。ありがたみが無くなって・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-04 22:35

好みのモノが分かってくれているのは、なんか馴染みのお客さんになった気分で、いいですよね。
ご飯の量を聴いてくれるというのも、心やさしい気配りだとおもいます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-04 10:17

これは美味しそう!今冷蔵庫の中にある材料できそうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-04 22:37

簡単ですが、いかにもイザカヤメニューな感じがいいですね。
なかんかビールのつまみとして、いけましたよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-02-04 13:36

肴にいつも、何しょと、悩んでおられました。お気にいりが、あって良かった !ファルコンさんは、紳士だし、話題も豊富でお客さんの人気者と、エッチャンから報告がありました。今一年中で一番暇な時季です。貴重なお客さんです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-04 22:46

おはようございます。
こちらこそ<えっちゃん>で楽しませていただいております。
モンブランさんもそうでしょうが、毎日メニューを考えるのも大変だとおもいます。
ニッパチはよくないと言われますが、ささやかながら協力せねばなりませんね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-04 18:35

美味しそう、試してみようかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-05 04:17

材料さえ揃えれば、簡単に出来そうですね。ぜひ、試してみてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise