Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

山いも焼@お好み焼【徒々路(ととろ)】須磨区飛松町2丁目

thread
山いも焼@お好み焼【徒々路(と...
今宵は、呑み処「えっちゃん」のママさん ご推薦 の、お好み焼【徒々路】に出向いてきました。

お母さんと息子さんが切り盛りされ、鉄板のはめ込まれたテーブルが8セットばかり並び、30人ほどが入れる店内です。
2階にありますので、いかにも地元の人たちの隠れ家的な雰囲気で、すぐに満席になりました。

さっそく<えっちゃん>一押しの「山いも焼」(500円)を注文です。
嬉しいことにお店の壜ビール・生ビールとも銘柄は「キリン」ですので、味にも期待を持ちました。

輪切りした<山いも>が、肉等のように上にのせられているのかと考えていましたが、短冊切りした<山いも>がたくさん生地に練り込まれています。
生地がおいしいお好み焼だなと食べ始めましたが、時間が経つほど<山いも>のとろみ感が増し、俄然いい塩梅でいただけました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-02-05 13:23

気になるお店ですね♪ 
以前から色々な、方から聞いてました、山芋私は、刷り込みますが短冊ですか?やってみたいです。もずくを頂いた時は生地に入れてやきます。美味しいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-05 23:08

おはようございます。
路地裏的なところにあるお店で、2階ですから、なかなか目につかないお店ですが、いかにも下町のお好み焼屋さんという雰囲気でした。
わたしは、山芋を輪切りにしてのせているのかと考えていましたが、短冊で生地に入れてあるのは想定外でした。 (汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-05 21:44

摩り下ろして生地に入っているものだと思いました
歯たえ食感が良いでしょうね
 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-06 07:42

はい、なんともいえぬ食感で、ママさんお気に入りの味がよくわかりました。
次回は、違うモノを頼んでみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise