Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

酢豚定食@台湾料理【萬年】須磨区飛松町3丁目

thread
酢豚定食@台湾料理【萬年】須磨...
この5月まで「板宿銀映通商店街」に面した、新板宿ビル2階で営業されていた【萬年】ですが、6月18日(水)から、昨年に閉店しましたプラモデル・鉄道模型の 「板宿模型」 のお店の後に移転されて、新規開店されています。

以前までは「中国料理」と銘打たれていましたが、移転後は「台湾料理」と名称が変わっていました。

中華の基本は「炒飯」だと言われますが、やはり大好きな「酢豚定食」(850円)を選びました。
大きな豚肉がゴロリと入り、野菜類がやや硬めでしたが、シャキシャキ感が楽しめました。

各種定食類は(780円)の価格設定で、順次また食べ比べたいと考えています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-06-24 22:14

う~ん、ここにいきたかったなぁ(^^; 
 
PS 
その節は大変お世話に&ご馳走になりました 
今度こちらに来ることがあれば、ぜひガイドさせてください。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-24 22:18

中華料理店は街中中にたくさんありますので、そんなに外れなく神戸では食べれるとおもいます。
次回には、神戸の中華を楽しみましょう!! (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-25 15:44

中華料理と台湾料理の違い、何か有るんでしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-25 15:50

女将さんに聞こうかと考えましたが、お昼時で忙しくされていましたので、次回には確認してみたいとおもいます。
何か意図はあるんだとおもいますがねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-06-25 22:24

台湾料理(たいわんりょうり。中国語: 臺菜、タイツァイ)は、台湾で食べられる中華料理のうち、主に福建料理をベースとして、台湾で発展した郷土料理である。 
 
とWikipediaに書いてありました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-25 22:48

おお<通りすがりさん>さん、ご丁寧にありがとうございます。
年配のご夫婦でのお店ですから、新しくお店を構えるにあたり、故郷を意識したのかもしれませんね・・・。
また、名称の変更理由の件は、宿題として残しておきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise