Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

筍の土佐煮@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

thread
筍の土佐煮@飲食・カラオケ【や...
月初めの「一日(ついたち)」ということもあり、今宵は【やす】へ <ゲンツケ> の一杯に足を向けました。

カウンターには大きな鉢に、<康江>ママ手作りの「おばんざい(肴)」が何種類か並べられていますが、まだアップしていない(肴)として、「筍の土佐煮」を選びました。

「筑前煮」など、ほかの煮物にも「鰹節」の出汁を使いますが、「土佐煮」では、「鰹節」を素材として共に煮込みますので濃厚な味が楽しめます。

一般的に素材としては<筍>が多いと思いますが、わたしの好きな<ごぼう>や<フキ>などもおいしく、たまに<こんにゃく>も見かけます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2014-10-01 03:35

美味しそう!
     。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-01 15:20

歯ごたえのあるタケノコ、おいしくいただいてきましたよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise