Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(108)@和風創作料理の店【しじゅう】中央区北長狭通5丁目

thread
会食(108)@和風創作料理の...
JR元町駅南側は、今年最後の「神戸ルミナリエ」の開催日ということもあり、交通整理のお巡りさんの声が響く中、業界の今年最後の委員会に出席、あとはお決まりの忘年会です。

会場は、事務局の女性職員さんが手配してくれました【しじゅう】というお店で、2時間飲み放題付きで(3000円)の宴会コースでした。

写真の撮り忘れもなく、<シーザーサラダ・刺身の盛り合わせ・豆腐明太子・紅茶の鴨ロース煮・茄子グラタン・長芋の天ぷら・素麺パスタ・雑炊・アイスクリーム>という9品です。

特に<紅茶の鴨ロース煮>はなかなかのお味で、<素麺パスタ>もクリームソースと良くあっていましたし、漬物が一杯付いていた<雑炊>も、呑んだあとの〆としておいしかったです。
生ビール7杯ほどいただきましたが、これで(3000円)はお得感十分でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-15 14:40

呑み放題が付いて3000円ですか
料理も品数が多く安いですね
これで利益出るのか心配になります

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-15 15:45

値段を知らされておりませんでしたので、会費徴収のときに驚きました。
お店も、薄利多売で勝負なんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-16 10:38

このボリュームのあるお料理&生ビール7杯で3000円はお得ですね~!(@Д@

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-16 14:02

普通の人は、そんなに呑まないとおもいますが、料理だけでもお得感十分でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise